2017/05/30 20:59【ついっぷるさるべーじる】



twicca経由で「ついっぷる」にアップした最後(となるであろう)の写真。
サービス終了を耳にして、Twitter公式へのアップに切り替えたので。

JCz70.jpg

この日は夜勤明けの休み。
午後からのんびり買い物に出かけ、買ってきたシュウマイやら貰ってきたトマトやら、冷凍庫に長いこと眠っていたブリの西京漬けやらで晩御飯として。

別に他人に自慢したい訳でも何でもなく、日記に綴る感覚である。細かいことは気にしないw
ただ1つ言えるのは、愛は食卓にあるということだ(ぉ)

(2017.6.3 記載)

2014/1/19 21:30【ついっぷるさるべーじる】



tnEtj.jpg

おお、イタリアンパセリが載ってる(・∋・)今と違う箸使ってるから先代の箸だなあ。

記事を書いているとお腹が空いてくる画像。。。w

(2017.9.3 記載)

2014/1/13 21:03+23:27【ついっぷるさるべーじる】



h4TP7.jpg



ryOnw.jpg

い鉄の売店で買ってきたお土産で晩御飯。
美味しいご飯を作ってくれる人がいる自分は幸せもんだなぁ~。

(2017.9.3 記載)

2014/1/12 20:33+21:06+21:09+21:10【ついっぷるさるべーじる】



0VbUd.jpg



QVdsO.jpg



gv7Kr.jpg

い鉄に遊びに行った後、帰って来てから晩御飯がイタリアンだった件。

今は「パスタマンジャーレZaZa上尾店」だけど、この時はまだ「アルデンティーノ」だったはず。
いつの間にか名前が変わってたとブログに書いたのが2015年なので。

ここはバラエティピザとかいうピザ食べ放題プランがあってだな。。。



owyFr.jpg

まだまだ食べますカードを卓上に置いていると、お兄さんお姉さんがピザを持って回ってくる。
デザートピザも来る。色々来て楽しい。

そういえば最近行ってないなぁ。また行こうっと、ね!w
(2017.9.3 記載)

2014/1/12 15:53+15:58【ついっぷるさるべーじる】



いすみ200´最後の現役車両。何回見ても感慨深い。

oToim.jpg

土日祝日の大多喜始発の上り列車。臨時で出てくるとしたら、このスジだった。



xH3fo.jpg

今年(2017)の元旦も走っているとは予想もできなかったなぁ。
次に乗る時か、この時が多分最後なんだろうな・・・もう十分頑張ったよ。うん。
当初の予定では2015年には全部引退していたはずだったんだから、ね。

そういう意味でも、今薄い本を作ることに意味はあると思っている。明日が当落発表日。

(2017.6.8 記載)

2014/1/12 15:22【ついっぷるさるべーじる】



いすみ鉄道上総中野駅にて。

wXWC9.jpg

黄色い列車、最高!タブレット端末の壁紙にしていたなぁ~!

(2017.6.8 記載)

2014/1/12 13:23【ついっぷるさるべーじる】



ランチの後も、いすみ鉄道乗り鉄。大多喜から上総中野まで乗った。

T8JMh.jpg

列車番号は63D。この列車番号って・・・・・・察し(汗)

列車はゆっくりと庄司川橋梁を渡っていった。
ここの川底は浅い。高さもあって岩だらけ。あの時、落ちなくて本当に良かったとしか。

先日のわ鐡の件で引っ掛かった。ボルスタレス台車って・・・・・・?
条件は全くことなるが、トラウマのようなものを感じてしまった。
(わ鐡は6/8現在も大間々より先はバス代行である。安全第一で少しでも早い復旧を願うばかり。)
そうだ、あの時の調査結果に目を通そう。線路が原因ってことになってたか・・・うーむ、そうだよね。

また考え事しよう。そのうちに。

(2017.6.8 記載)

2014/1/12 12:35【ついっぷるさるべーじる】




大多喜のとんかつ有家でランチ。

OE2UE.jpg

暫く行ってないな・・・またわらじとんかつか、大名とんかつ食べたい。
現地調査で思いっきり体を動かしてから食べたい!

(2017.6.7 記載)

2014/1/12 11:42【ついっぷるさるべーじる】




3年前かぁ。

BGbbV.jpg

子どもの絵のポスターカレンダー、お義母さんが好きだったんだよね。
学校の先生だったから、子どもの絵を見ると元気が出るんだって言ってた。

またいつかよろしく。

(2017.6.8 記載)

2014/1/12 5:28+12:08【ついっぷるさるべーじる】




早朝の錦糸町だね。

G40Zy.jpg

って、やたら早いw
小湊の1番列車に乗るために大宮の物凄く早い京浜東北線に乗ってったんだっけ。
大宮以南なら漫喫にビバークすれば早い電車に乗れるからね。

この時は小湊の列車は養老渓谷までしか行けなかった。何故なら・・・
http://soychicken.jugem.jp/?eid=665




溜池が決壊してではなくて、築堤を通っていた水路が崩れてだったらしいね。
かなり大きくえぐれていたから衝撃的だった。

cFBZR.jpg

あの時って、い鉄側も復旧して間もなかったんだよね。(こちらは脱線・・・2013年は房総横断鉄道受難の年だったなorz)

(2017.6.7 記載)

2014/1/10 21:37【ついっぷるさるべーじる】



仕事から帰ってきて、家にあるもので適当にかけそば。

IG8qb.jpg

この日は食べた後に飲み会帰りの夫を南浦和に迎えに行ったんだったっけな。
グルメシティは夫の職場の近所だったところ。移転してからは思い出になりつつある。
住宅街だからこれと言って行く用事がないし・・・f^^;

南浦和は今も毎日すごいスピードで通りすぎているよ。

(2017.6.7 記載)

2014/1/7 22:53【ついっぷるさるべーじる】




アッピーカレー、ほんと美味しいよ!

v8cze.jpg

米粉ベースで小松菜とかも入ってるルー。また食べたくなってきた。
そういえば、まだカレーうどん作ってなかったな(汗)

(2017.6.7 記載)

2014/1/4 17:26+21:48【ついっぷるさるべーじる】



zxuLl.jpg



Zxpl9.jpg

第9回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」にて。

※当時のブログ記事→http://chabonline.exblog.jp/21795120/

六本木にあった頃のブレイブバーでのイベント。私も別の名前で演奏した。
エレベーターで6階に上がって扉が開くと現れた、かつての音楽の隠れ家。

今は横浜にある。
マスターは昨年秋に突然お星様になっちゃったけど、PAやってた方が後を継いで頑張ってるよ。

執筆がうまく行ったら、ブッキングでもまた出ようかな・・・!
次は何を弾き語ろうか、今はゆっくりと考えている。

ブッキングで出なくても、(2017)10/8には弾き語る予定。ぼちぼち、次の舞台へ。

(2017.6.7 記載)

2014/1/2 0:02【ついっぷるさるべーじる】



前日のつづきwサイズ比のおかしさが滑稽な鍋の中。

c8qFt.jpg

完成品はTwitter公式の方に上がってたけど、せっかくなので。

Bc8R8RKCQAAs83i.jpg

また作ってご飯にかけて食べたい!

(2017.6.5 記載)

2014/1/1 23:24+23:33【ついっぷるさるべーじる】




2013/12/23に日帰りで只見線沿線(新潟側)に行った時に買ったなめこ。
ジャンボなめことして売られていた。

yzP4L.jpg

調べてみると魚沼以外にも飛騨などのものもパック販売されているが、飛騨のと比べるとクレイジーなサイズのものも混ざっていてインパクト大!w今も道の駅に行けば買えるのかな・・・?




普通サイズのなめこと一緒に鍋に入れたらナンジャコリャwww

dDGXS.jpg

なめこと醤油・めんつゆなどの調味料と一緒に煮るだけで、「なめこたけ」が簡単にできる。
一時期ハマって良く作っていたものだ。
そういえば最近作ってなかったなぁ。ソースパンも入手したことだし、また今度作ってみようかな。
良いことを思い出させてもらった(・∋・)!

(2017.6.4 記載)

2014/1/1 22:52+22:55【ついっぷるさるべーじる】



TgZWd.jpg



CWVS2.jpg

2014年新年のお雑煮とおせち。
伊達巻ははんぺんと卵で作れるらしいけど、作ってみたらどうみても卵焼きw技術が要るねf^^;

(2017.6.4 記載)

2014/1/1 2:50【ついっぷるさるべーじる】




2014年新年は鷲宮神社への初詣。

2SCuO.jpg

2人で暮らすようになって初めてのお正月。車内でさだまさしの生放送を聴きながら向かったのを覚えている。
翌年以降は大洗とか国吉とか行ってるので最近鷲宮はご無沙汰・・・。
ここの商工会のうな玉(だったかな?)が美味しかったんだよなぁ~。花より団子www

(2017.6.4 記載)

2013/12/31 16:00【ついっぷるさるべーじる】




新居に越して約半年。ハリオのティーポットがお家に来た。

bcFuU.jpg

実家にあるコーヒーポットがとても物持ちが良く(いつからあるのかわからない)、もし買うならハリオが良いと思って探して買った。耐熱ガラス製で丈夫。3年半近く経った今も勿論現役。今日はコーヒー飲んだ。友人には結婚祝いでハリオの円柱型のティーポットを贈ったのもこの頃だった気がする。あれもお洒落で良いよね。

(2017.6.3 記載)

2013/12/30 22:15【ついっぷるさるべーじる】




帰りの電車でアップした、池袋駅からスタジオノアまでの道中での写真っぽい。

J86N0.jpg

サンシャインは確かに写り込んでるw

2014年に秋葉原のスタジオノアが開店するまでは、池袋にお世話になっていた。
駅からちょっと遠いのが難点であったが、スタジオノアと出会うきっかけになったのは池袋の店だった。
直前でも予約が取れるし(むしろ個人練習は当日確保した方が安くなって良い)、24時間やってるしと非常に便利。
これからも末永く営業を続けてほしい。
何かと忙しい社会人ミュージシャンにとっても、スタジオノアは心強い味方だから。

(2017.6.3 記載)

2013/12/30 22:12【ついっぷるさるべーじる】




おお、埼京線の205だ!!

Gx6Vc.jpg

この日は日帰り栃木帰省をしてから帰宅して、そこから池袋のスタジオノアに行って19時台から練習したんだっけな。新年にブレイブバーのイベントに出るための練習で。若かったなぁwww(今でも頑張れば多分このくらい余裕w)

帰り道は埼京線に乗ろうとして発車していった205を目撃したんだっけな(詳細忘れた)

この後もつい最近まで活躍してたよね。埼京線は引退したけど、富士急に異動したみたい。
また見られる日が来るかなぁ?機会があれば見たいかも。

(2017.6.3 記載)
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード