

上尾道路の夕闇

DSC_0450.jpg
撮影:2017/2/3
小敷谷界隈の上尾道路の歩道橋にて。

歩道橋に昇ると富士山が見えた。
DSC_0442.jpg
ゴルフ場の網が若干ひっかかっている件について(汗)

山も丘もない市内では俯瞰できる場所はあまりない。
逆に言えば、わざわざ高い所に行かなくても十分俯瞰できるということかもしれない。

歩道橋に昇ったのは、いつぶりだろうか。
DSC_0446.jpg

この日はとにかく風が強かった。もう少し穏やかな天気の時に、また昇ろう。

上尾花火大会2016

r_DSC_0065.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0090.jpg
撮影:2016.7.30
埼玉県上尾市内にて

デジイチデビュー戦は大胆にも花火大会。
ネットで調べて試行錯誤して、何とか綺麗に撮れたのがこの写真。
また次の機会にチャレンジしようっと!


続2・こなぁぁぁゆきぃぃぃ?!

上尾駅前ロータリー(2010/3/9)
撮影:2010/03/09
JR上尾駅前ロータリーにて。

帰ってきたらこの天気w3月だというのに(汗)
何にもなければ降りまくったってお構いなしだが、いかんせん家に帰らねばならないのだから・・・。

ロマンチックでも参ったなぁw

迎えに来ていた相棒の車にも雪が積もるほど(爆)
2010/03/09

やたら「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」だらけだなw

今日も1日が終わる

西日@相棒の家
撮影:2010/02/07
相棒の家から、西日と富士山。

のんびり過ごして、今日も1日が終わった(・∋・)(・ω・)
明日も楽しいといいな。

夜の開平橋

夜の開平橋
撮影:2010/02/05
荒川・開平橋を望む。

開平橋とは上尾市と川越市の境で、荒川にかかっている橋である。

ふと思い立ってチャリで行ってみた。
思った以上に空が広い。

そしてカメラを向けるも、手ブレ連発でしたとさorz

続・こなぁぁぁゆきぃぃぃ?!

上尾甦生病院近くにて
撮影:2010/02/03
上尾甦生病院前にて、雪が舞う中。

積もりこそしなかったものの、この日もまた雪であった。

雪の舞う中をカメラを向けてみたら、やっぱり雨にしか見えなかったorz

こなぁぁぁゆきぃぃぃ?!

自宅のベランダから(2/1雪)
撮影:2010/02/01
自宅のベランダから、白く染まった外を見て驚きつつw

家に帰る前は何ともなかったはずが、夕食を食べ終えたらこんな事に・・・w

しっかしよく降ったなぁw

不思議な事にこの雪は、翌日昼前には全て解けてしまったらしい。。。

抜けている青空w

上尾道路(2010年3月開通予定区間)
撮影:2010/01/30
朝の上尾道路(2010年3月開通予定)

抜けるようなというより、コレ既に抜けているっしょw
という位に澄んだ青空(・∋・)

この道路、普段は夜の姿しか見ないから何だか新鮮だなぁ?。

さらばNISSAN

日産ディーゼル(現・UDトラックス)本社工場近くにて
撮影:2010/01/21
日産ディーゼル(現・UDトラックス)本社工場近くにて。

「日産ディーゼル」として長年親しまれてきた社名は、2/1に「UDトラックス」へと変更される事となった。
(既に日産とは資本関係はない・・・)

それでも当方は、多分これからも「ニッサン」と呼んじゃうだろうなw

こんなにも広い空だけど

上尾道路(2010年3月開通予定)
撮影:2010/01/25
2010年3月開通予定の上尾道路にて。

上尾にもこんなに広い空があるんだなぁ。

でも、これはある意味「つくりもの」

開通して車が通るようになれば、きっと今と違う風景になってしまうだろうし。

何だか複雑な心境・・・orz

見上げてごらん

上尾道路(建設中区間)沿線にて
撮影:2010/01/18
建設中の上尾道路沿線にて、上尾甦生病院方面の空を見上げて。

コンデジで☆を撮ろうとは、何というムチャっぷりw
夜景モードにして、露出をギリギリ上限+2.0に設定。

えいや?っ!!

PCで開いてみたら、案外撮れててビックリ(笑)

そういえば、この時期はベテルギウスの話で盛り上がっていたっけ(・ω・)
あの後どうなっているのかなぁ・・・(汗)

遠き山に日は落ちて

上尾の日暮れ
撮影:2010/01/16
自宅近くで日暮れに。

当方の自宅は住宅街の中にある。しかし、ちょっと足を伸ばせば空が広い場所を見つける事も出来る。
潰れてしまった新聞屋の脇道を歩き、この景色を見つけた。

宵の明星も輝き、キレイな夕焼けであった。
忙しさにかまけると、こういう景色って見落としがちなんだよなぁ?。

たまにはノンビリ散歩もしよう。

富士山見えた!

富士山(2010.01.02)
撮影:2010/01/02
相棒の自宅の窓から、夕焼けにかすむ名峰・富士山。

当方の家からチャリを5分走らせただけで、こんな景色が手に入る。
何とも贅沢ですなぁ(・ω・)b

しかし、どこのバス停からも1キロ近く離れているという、
ある意味辺鄙な場所であったりもする・・・(ぉぃw)

天神さま

天神公園の神社
撮影:2009/11/28
家の近くの公園にて。

小さい頃よく遊んでいた公園の神社。
昔はもっと木が鬱蒼と茂っていたはずだが、最近はどこかすっきりしてしまった・・・。
そしていつしか、隣にはバイパスができ幾らか車通りも増えた。

変わらないのはお社自体だけなのかも。


あなた描く人、私撮る人w

時の鐘前にて
撮影:2009/11/15
川越時の鐘の前にて、絵を描く人に遭遇。

彼女は熱心に時の鐘をスケッチしていた。
良いなぁ(・ω・)
ゆっくりいる時間があれば絵も描いてみたい。
何しろ当方は歩き回るのが好きなものだから・・・w

続きを読む

川を越えた日帰り散歩(小江戸へ)Part5

川越@パレード
撮影:2009/11/15
川越蔵の町の通りにて、パレードに遭遇。

メインストリートに戻ったら、何やら賑やかなパレードが行なわれていた。
第4回「川越唐人揃いパレード」 だったらしい。

それにしても、活気が半端ないw

房総の小江戸の「お城祭り」を思い出した(・ω・)

駅前の灯り

上尾駅前イルミネーション(イトーヨーカドー前)
撮影:2009/11/16
上尾駅前にて、イルミネーションを撮影。

今年も駅前にイルミネーションがやってきた。
この灯りが点くと、次第に年末の足音が聞こえてくる。

川を越えた日帰り散歩(小江戸へ)Part4

川越、とある通りにて
撮影:2009/11/15
川越、とある路地にて。

こんなちょっとした路地裏にも、ロマンはあるのかもしれない・・・。

川を越えた日帰り散歩(小江戸へ)Part3

アメ横「田中屋」にて?(現在は閉店・・・。)
撮影:2009/11/15
川越・菓子屋横丁の田中屋にて。

メインストリートを散歩したのち、菓子屋横丁へ。
あまり大きなエリアではないが、こじんまりとした中で多彩なお菓子屋が軒を連ねる。

その中のひとつが田中屋であった。
駄菓子屋さん+αという感じの店で、懐かしい!と言う大人と楽しそうに目を輝かせる子供で一杯だった。

しかし、この田中屋は丁度この日をもって通常営業が終了との事。
前にも何度か来た事があるだけに寂しい・・・。

営業再開の日が訪れる事を願っている。
菓子屋横丁「田中屋」にて?(現在は閉店・・・。)

川を越えた日帰り散歩(小江戸へ)Part2

川越・時の鐘付近?
撮影:2009/11/15
川越 時の鐘がある路地にて。

降りてほんの少し適当に歩いていたら、ちょうどこの通りに出た。
川越で有名な場所である。
当方以外にも、カメラを向けている観光客がチラホラ。

歩いていたら人力車とすれ違った(・∋・)!
しかもこの人力車、他の場所でもそれなりの数が走っている。
人が多いんだなぁ、さすが小江戸代表w
川越・時の鐘付近?
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
