スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言われると・・・w

行き止まり?!
撮影:2010/02/17
鉾田市内、県道18号線にて。

突如現れた「行き止り」看板。

でもそう言われると、逆に行ってみたくなるものである。

行ってみたら確かにメインの道は姿を消したものの、なかなか良い眺め(・ω・)
「行き止り」の先

続きを読む

スポンサーサイト

2010 かしてつの旅 part7「代替バスを待つ」

玉里中山バス停にて(2010/2/17)
撮影:2010/2/17
関鉄グリーンバス(鹿島鉄道代替バス路線)玉里中山バス停にて。

まだ来ない次のバスを待つ。

石岡市内の国道と国道の交差点辺りが混んでいたから、恐らく遅れるに違いないとは分かるが・・・。
本当に時間が合っているのか、時刻表と時計とを交互ににらめっこ。

定刻より10分近く経った頃、バスの姿が見えた。
鹿島鉄道代替バス
ほっと胸を撫で下ろし、そそくさとバスに乗った。
このバスは小川駅行きらしい。終点まで乗車して次なる場所を目指した。

Moon Light

Moon Light
撮影:2010/01/31
一宮川にかかる橋の上にて。

まだ夜も明けぬ時間帯。
でも月明かりがあるから寂しくない。

あともう少しで駅だ。

どう見ても田舎のバス停w

高速バス「カピーナ号」笹バス停
撮影:2010/01/30
千葉県君津市笹にて。

このバス停、どう見ても田舎のローカルバスのバス停にしか・・・w

でも、れっきとした高速バス「カピーナ号」のバス停なのだ。
上総亀山?安房鴨川には普通バスの路線が存在しない為、何と特例でここから乗る事が可能。
事前調査でそれを知った当方は、嵯峨和で温泉に浸かってから笹バス停へ。

ホントに来るのかなと思っていたら、この道路に不似合いな位
立派なバスがやって来て当方を乗せてくれた(・∋・)

バスに乗れば超快適な座席。いやぁ、特例さまさまですなw

変わりゆく街

上尾道路と交差する予定のアンダーパス
撮影:2010/01/25
上尾市壱丁目界隈にて。

仕事帰りに散歩したら、上尾道路に交差するアンダーパスの工事現場を発見。

以前これは何だろう?と気になっていた場所は、どうやらアンダーパスらしい。
なるほどね。

それにしても、住宅街に突如こんなもんが出来たらビックリだよなぁ・・・(汗)

Remember Route 299

国道299号線(飯能市吾野)
撮影:2009年12月中旬
国道299号線・飯能市吾野付近にて・・・。

西吾野駅で下車後、吾野駅へと1駅歩きの旅をした当方。メインルートは国道299号しか存在しない。
常に車が凄いスピードでビュンビュン脇を通り抜けて行く。正直、歩道があっても少々怖かったorz

その道の途中、当方はガードレールに黄色いかざぐるまが飾られているのを見つけた。
帰宅後に、約2年前相棒と秩父へドライブに行く途中で見た事を何となく思い出す。
車で通りがかり、花が供えてあった為「ここで事故があったんだろうね・・・」と話していた気がする。

正にその場所であったのだ。

続きを読む

川を越えた日帰り散歩(小江戸へ)Part1

入間大橋上の車窓
撮影:2009/11/15
東武バス川越ゆき車内より、入間大橋上にて車窓を。

休みの日は、普段と違うことをすると良いと聞いた気がする。
日曜なのに今日はヒマだ。(※相棒は試験、、、w)

そこで、この日思いついた「普段と違うこと」をやってみた。

普段とは逆方向のバスに乗る(・∋・)b

上尾駅とは反対方向となると、川越駅行きバスである。
この系統のバスならば当方の自宅から何と乗り換えなしで、川越まで行けてしまう。
多少料金はかさむが、川越線経由で行っても大差ない上に時間かかるし、まぁ良いだろう。

あとは蔵作りの町並み近くにたどり着いたら、適当にバスから降りた。
東武バス@大手町
大手町バス停。多分、ここでいいはず。
はて?どちらに町並みはあるのだろうか・・・w

100円玉2個で出来る現実逃避の旅(謎)?「たそがれ荒川」

鹿浜橋にて
撮影:2009/11上旬
鹿浜橋の上から、荒川を望む。

どんよりと曇っていても、それがまたいい。
雨さえ降らなければ(笑)

100円玉2個でこんな場所まで来られるなんて、
この上ない贅沢なのかも(・∋・)

100円玉2個で出来る現実逃避の旅(謎)?「あ?ここか」

江北JCT近く
撮影:2009/11上旬
どんよりと曇った空の下、江北JCT近くにて。

周囲を見渡して、はたと気づく。
そういえば、首都高速で通った覚えがある。
・・・なるほど、扇大橋の近くなのか。

川岸は広々としていて、散歩すると広々とした空間を楽しめた。

続きを読む

100円玉2個で出来る現実逃避の旅(謎)?「ここはどこ?」

江北橋?
撮影:2009/11上旬
どんよりと曇った空の下、江北橋?にて。

東43系統荒川土手ゆきバスに揺られること小一時間。
まもなく終点に辿り着くようだ。

最後に大きな川を渡る。荒川である。

当方の地元も荒川は流れているが(上流)、
ここのように近隣まで住宅が押し寄せている訳ではないので印象は全く違う。

やはりここは東京なんだな・・・と実感。

続きを読む

100円玉2個で出来る現実逃避の旅(謎) プロローグ

荒川土手行きバス(神田錦町バス停)
撮影:2009/11上旬
神田錦町バス停から都営バスに乗り込む。

丸の内にいると時折見かける「荒川土手」行きのバス。
「荒川土手」聞くからにワンダーな感じ(謎)一度乗ってみたいと思っていた。
そこで、ふと思い立って乗ってみた。

行き先は終点、荒川土手。
バスは当方をどんな場所へ連れて行ってくれるのだろうか。

続きを読む

暗闇の世界

暗闇の世界
撮影:2009/10/09
埼玉県上尾市内、17号バイパス(上尾道路)建設現場の傍にて。

仕事帰りに道を歩いていたら、なにやら建設中の地下道らしきものを発見。
上から覗き込むように撮ってみた。
だが正直何だか分からない・・・水路なの?道路なの?

行きはヨイヨイ、帰りは・・・?!

東北道上り(須賀川IC付近)
撮影:2009/10/12
東北自動車道上り、須賀川IC付近にて。

栃木に入れば車は渋滞に巻き込まれるだろう。
「うさわん」ぬいぐるみは、ちょっぴり不安そうな顔つきで前を見ているようだった・・・。

一路、仙台へ

東北自動車道
撮影:2009/10/11
東北自動車道下り線。詳しい場所は忘れたw

高速道路は直線のイメージがあるが、東北道は案外カーブが多い。
流れる雲と景色をみていれば、結構飽きないもんだ。

あ、良いなぁという相棒のボヤキが聞こえてきそうだ・・・(汗)

ちなみに、ダッシュボードの上に乗っかっているぬいぐるみは「うさわん」というキャラクターである。
※(うさぎ+わんちゃん=うさわん)顔は何となく、ミッフィーに似ているw

ちなみに捕獲場所は大多喜オリブのゲーセン(笑)

夢のバス貸切状態w

夢の下町号(都バス)1
撮影:2009/10/02
都バス「夢の下町号」車内にて。日本橋三越?東京駅丸の内北口。

普段、日本橋三越界隈で仕事をしている当方は
時折丸の内の職場へ「プチ出張」する事もある。

この日も午前中から移動することになった。
ところが外はひどい雨。歩いて約20分は流石にシンドイ。
そうだ、今日は1人で移動だし贅沢しちゃおう!
と、乗り込んだのは都バス。

本来は観光客向けのバス路線だが、もちろんサラリーマンでも普通に乗れる。
夢の下町号(都バス)2
こんなオシャレな内装のバスに全線200円均一で乗れるとは、ちょっとお得な気がした。

続きを読む

この道は、いつか来た道

早稲田界隈
撮影:2009/09/12
早稲田界隈。とある路地裏にて。

学生時代も通った事のある道。
不思議な事に、ここは数年経っても雰囲気が殆ど変わっていない。

この道を抜けて左に出れば、巨大なコンピュータールームを抱える校舎に行ける。
当方が初めてあの巨大掲示板と出会った場所である(笑)

偶然の産物【モーションブラー?】

東京国際フォーラム東交差点
撮影:2009/09/10
東京国際フォーラム東交差点にて、信号待ち中に。

仕事が早く終わってから、何故か東京駅から有楽町駅へ「一駅族」した。
方向は逆だし、特に何を買いに行く訳でもなかったけどもw

信号待ちになったので、適当に撮ってみたら案外良い感じになった。そんな写真である。
それにしても、東京23区内はタクシーが多いね(・∋・)

未完成萌え?(上尾道路part3)

夢の橋から見える交差点にて
撮影:2009/09/01
地頭方夢の橋から見える交差点にて。

視線の先には未完成の道路。工事は着々と進んでいるようで案外時が止まったような状態にも見える。
この交差点の先はフェンスが立てられていて、工事中のエリアには立ち入れない。

そこで、もうすぐ「側道」のようになるであろう細い道路を進む。

続きを読む

夢の橋から(上尾道路part2)

上尾道路「夢の橋」から桶川方面を望む
撮影日:2009/09/01
上尾道路(国道17号線バイパス)、「地頭方夢の橋」歩道橋から桶川方面を望む。

閑散としたバイパス。この時間帯でも車が頻繁に通るようになる日は来るのだろうか・・・?
いや、やはり夢のままでいい(;´∋`)
静かなままであってほしいから。

(part3に続く)

橋の上に橋

日本橋
撮影日:2009/08/28
東京日本橋、国道1号線にて。(奥が日本橋三越本店方向)

橋の上に橋。あまりにも有名である。
しかしまぁ、なぜ昔の日本はこんな事をやらかしてしまったのだろう?w
日本3大がっかり名所には指定されていないものの、
諸国からやって来た人はがっかりするのではなかろうか。

そういえば、「日本橋に空を!」とやらのキャッチコピーが近隣に貼られている。
早く取り返してあげてほしいなぁ(´・ω・)
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。