

【重要】当方のブログ民支店が閉店となります。【4/20閉店】

※この記事は一定期間まで一番上にあります。(というか過去日付が埋まるまで一番上w)
通常記事は下にバンバン出来ています。お手数ですがちょこっとスクロールをお願い致しますm(_ _)m

当方の(事実上)メインブログ「伝説の海芝浦【マイボーロ支店】」【外部リンク】http://soychicken.blogmin.jp/
につきまして、運営会社の都合により2010年4月20日をもって閉店致します。
4年近くの間、ご愛顧誠にありがとうございました(;∋;)ノ

当方はこちらのように色々な場所に拠点を持っております。
ブログ民マイブロ閉鎖後も、本店支店を通じて今後も変わることなく
情報発信事業を展開して参りますのでどうぞご安心下さい。

なお移転先、というより本店はこちらとなります。

伝説の城見ヶ丘(・∋・)
【外部リンク】http://chabonline.exblog.jp/


当支店と合わせましてご参照頂ければ幸いですm(_ _)m

続きを読む


それではまた、沿線で。【総合案内】

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは(・∋・)ノ

既存ブログからお越しの方も、検索サイトで発見された方も、ようこそお越し下さいました!
当方のブログも、とうとう4個目になりました。
さて普段写真は「マイボーロ支店」でも取り上げてはいますが、
支店を設置した「ブログ民」はとにかく鯖が重過ぎる!!のです・・・。
写真を投稿しようとする度、あの重?いポップアップを開くのは結構しんどいものだったりしますorz
まぁ本店(エキサイト)は軽くていいのですが、テンプレの都合上デカイ写真を載せられません。
(物理的には可能だが、レイアウトが崩れるorz)


でもせっかく良いカメラを頂いた(先代も贈り物ですw)のだから、その画質の良さをもっと生かしたい。
動画も良いけど、写真としてもブログに公開して楽しんでみたい。
そんな中いすみ鉄道ファン仲間がFC2使用であり、これは良さそうだと開設を決めました(・∋・)
サブのサブのブログなので更新頻度は低くなってしまいそうですが、マターリと展開致します。

それでは、宜しくどうぞ(・∋・)b 2009.08.30 by ぐぇ(soychicken)
--------------------------------------------------------
【拠点総合案内】
サイドバーのリンクは補足が付けられないので、こちらで補足致します。
下記は当方が保有するサイト「伝説の海芝浦グループ」です。

名称に特に深い意味は無く、
駅名から取った+占いの改名案で「伝説の」の付加アドバイスがあり、
面白そうだからと採用したのが事の始まりでした(・∋・)w
今や本店・支店3・youtube1の5サイトにまで成長しちゃっています(笑)

?『伝説の海芝浦』(本店)
http://chabonline.exblog.jp/
2004年開業。最初に作ったブログです。ネットマイルに釣られてブログ民版を開設するまではこちらがメインでした。
現在は「駅探訪」や「いすみ鉄道来訪記」の長文を投稿しています。
更新頻度が低くログが流れにくい性質を利用して、アーカイブ的に使っております。

?『伝説の海芝浦【マイボーロ支店】』
http://soychicken.blogmin.jp/
2006年開業。当方の現在のデイリー更新対象ブログです。
記事1日分に付きネットマイルが5ポイント貯まるので、ニュースの雑談あり日記あり・い鉄のお知らせあり何でもありで書いていますw
今や本店を追い越してメインブログの地位を確立しつつあるものの、鯖が重くて操作しずらいのが難点。

?SoychickenGueチャンネル
http://www.youtube.com/SoychickenGue
2008年開業。いわずと知れた動画サイトyoutube内。
代表作『いすみ鉄道応援ソング「黄色い列車」FullPV』や『スコット・マーフィー版・となりのトトロ』など。
この他、鉄道の車窓動画にBGMをつけた動画・自称「車窓エンタメ動画」(造語w)を展開中。

?『伝説の海芝浦 新田野出張所?車窓エンタメ動画の世界へようこそ?』
http://zoome.jp/soychicken/
2009年開業。ちょっとマイナーな動画サイトzoome内です。
当方がyoutubeに投稿した動画をベースに、zoomeへ再投稿・動画解説&雑談を掲載。
youtube版より高画質な気がするレベルです。
あくまで出張所なのでいつの間にか更新される程度。zoome限定動画も稀に出現します。

?『それではまた、沿線で。?See you again on this (rail)road.?』
http://guesoychicken.blog63.fc2.com/
只今開業☆当ブログです。
前述の通り写真メインの予定ですが、動画を付加する場合も。
(FC2動画も気になりますなぁ・・・w)

※更新の優先順位は「?=?>?>?=?」???

何かこんなにあって収拾付くのか?と思われそうですが、付いていませんw
?以外は更新できる所から気分次第です(・∋・)
それでも敢えて「引越し」という体系は取らず稼動させるつもりでいます。
いつ開業したにせよ、作ったブログはどれも大切な財産だからです。
なので現在もはや開き直ってグループ会社に例えたりしています(笑)

意味不明な成長をモリモリ続ける「伝説の海芝浦」グループに、今後ともどうぞご期待下さい(ぇ)

tag : 伝説の海芝浦 伝説の海芝浦グループ

プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
