

素朴な疑問

岩沼駅前の居酒屋
撮影:2011/06/17
岩沼駅前(宮城県)にて。

おい、「初代」は一体どこへ行った?

事業が順調だからと、隠居でもしたのだろうか(笑)

謎のCD棚

CD棚に入れてみたw
撮影:2010/02/22
自宅にて、棚にCDを詰めてみた。

これはどこにツッコミを入れたら良いのだろうか・・・(笑)

悩んでしまうほど、不思議な組み合わせかもしれない。

いかに当方が「雑食」か分かるだろうかw

ちなみに、この棚があと5個位はないと全てのCDが片付けられない程の枚数がある。
もっとデカいスペースを作った方がいいのかなorz

Yellow Apartment

勝浦のとある路地(2010/2/21)
撮影:2010/02/21
勝浦のとある路地にて。

真っ黄色のアパートを発見w
勝浦にもこんな建物、あるんだね(・ω・)

住んだら幸せになれそうな気がしてくる。

チーバく?ん☆ その2

踊るチーバ君www@ビッグひなまつり
撮影:2010/02/21
勝浦ビッグひなまつりにて。

歌えないけど踊れるよっ!!

しかも、それなり以上にウマイw

チーバ君は「なのはな体操」も踊れるらしい。

埼玉県民の当方にも教えてくれー(笑)

チーバく?ん☆

チーバ君(勝浦ビッグひなまつり[2/21])
撮影:2010/02/21
勝浦ビッグひなまつりにて、チーバ君を発見w

千葉国体のマスコットキャラらしい。実際の着ぐるみを見たのは今回が初めて。
(まぁ、埼玉県民だし・・・)
結構、カワイイ!(笑)

子供たちにも人気らしく、みんな「チーバく?ん!!」と寄っていく。

ただ・・・時々ベロひっぱられて大変そうだったがwww


【おまけ】
こんな秀逸な動画を発見!
富津岬は・・・確かにココには書けそうもない(爆)
18金サイトにする気はないので(;・∋・)

お願い健ちゃん!

健ちゃん饅頭w
撮影:2010/02/21
JR勝浦駅前のお土産やさんにてw

健ちゃん、いすみ鉄道の応援も宜しくお願いしますね(・ω・)ノ

※健ちゃんは「個人的には存続させたい」と言っているそうです。あともう一押し、頼みますねっw

お願い、みつめないで。

鈴木その子様(汗)
撮影:2010/02/18
銀座4丁目にて、見上げればこの看板だよw


お願い、みつめないで。・・・あなたは美しい人。



どうぞ天国で安らかに(合掌)

www part3

えっ、、、w
撮影:2010/02/17
鉾田市内にて。


ちょwww

何ですかこれw

いいのかな・・・コレ(だめっしょw)

www part2

誰がうまいこと(ry
撮影:2010/02/17
新鉾田駅に向かう途中の道すがら・・・。

誰がうまいこと言えとwww



悲しい廃線跡の旅における、ちょっとしたスパイスであった(ぁ)

昔ながらの

平野牛乳店(いすみ市苅谷)
撮影:2010/02/11
いすみ市苅谷にて、昔ながらの牛乳屋さんを。(平野牛乳店)

スーパーという業態の店が繁栄する前は、こんな専門店もどこにでもあったのだろうか。
平成の世の中になっても、ここは昭和が健在(・ω・)b

眩しさの中に

新田野界隈にて(1/31)
撮影:2010/01/31
早朝、いすみ鉄道新田野駅界隈にて。

敢えて逆光。眩しいが、これもまた良い。
朝の光は格別だなぁ(*´∋`)

www

ダジャレですか?
撮影:2010/01/30
鴨川市内、誓いの丘へ向かう途中に発見。

先生、ダジャレですかw

「俺、ホウレンソウに住んでるんだぜ!」

と言う所を想像して吹いたwww

何という気まぐれw

気まぐれすぐるwwwww
撮影:2010/01/30
木更津駅近くのとある店の前にて。

>それなのに開いていなかったらゴメンナサイ。
>病院か仕入れか市場調査(という名の遊び)に行っています。

お茶吹いたwww
いいなぁ?そのマイペースっぷり(笑)
もし当方も店を開くなら、このスタイルだな(ぉぃ)

でもちゃんと儲かっているのだろうか???(大きなお世話)

第2五之町踏切に魅せられたお方。

ゆる鉄トークショーにて
撮影:2009/12/25
新宿ブックファーストの中井精也先生「ゆる鉄写真展」トークショーに参加。

最後はパネルの抽選会。
残念ながら当方はハズレ。

このパネル、欲しかったなぁ・・・w

第2五之町踏切の存在を知る事ができたのは、中井先生のお陰。
当方もすっかり魅せられた(・∋・)
第2五之町踏切(ゆる鉄写真)

なぜか知らねど ここは埼玉

ここは埼玉
撮影:2009年12月
あけぼのこどもの森公園にて。

ムーミン谷を模して作られた公園である。
森と里山を上手く利用していて、ガチで雰囲気が良かった(・ω・)

埼玉にも、ムーミン谷はある。

※2010年1月下旬から改装工事でお休みするそうな。

えーと、誰?w

宮岡徳次郎さん?
撮影:2009年12月中旬
西武池袋線元加治駅から程近い場所で、謎の街灯を発見。

宮岡徳次郎?

名前の感じからして、ご年配なんだろうなぁと。
1本目の街灯を見たときは、「宮岡徳次郎さん宅」の表示なのかなと思った。
しかし、この街灯・・・何本もある。一体何なんだw

Googleで検索した所によれば、宮岡徳次郎は地元名士だったようである。
彼の子孫か彼を尊敬した地元商店会の方々の誰かとかが建てたのだろうか。

街灯に名前が残るなんて、当人もビックリかもしれないw

※参考:この店の創始者だったとか?
平岡徳次郎商店

神頼みw

神田明神前にて
撮影:2009/12/10
夜の神田明神にて。(何だかブレているorz)

仕事帰りに少し時間があったからと、会社から御茶ノ水駅経由で秋葉原まで歩いた。
だいたい1時間少々の散歩である。

その途中には神田明神。

神田と付いているものの最寄は御茶ノ水駅で(当方は定期が効かない)近くて案外遠い存在・・・。
せめて通りがかれた時くらい、しっかり拝んでいかねばw

ある意味、思い出の場所

とある路地
撮影:2009/11/28
自宅近くの、とある路地にて。

この路地は何にもないが、ある意味思い出の場所。
もう10年以上前もだけど(・∋・)

若かったなぁ、あの頃はw
そして紆余曲折を経て「笑ってまた逢えますように」と願った人は、今隣にいたりする(ぉ)

今年も同じ、光が来た。

新宿サザンライツ?
撮影:2009/11/27
新宿サザンライツにて、今年もまた独りでパシャパシャ。

去年も見たなぁ。年号が違うだけでw
変わった所はほとんどなかったようだった。
そしてまた独りでお散歩(独り散歩は好きだけども。。。)

今年こそは相棒と見ようと思っていたら、時間が合わずに見に行けずじまいw
・・・'10?'11こそは(笑)
新宿サザンライツ?

志村、後ろ!後ろ!

カメラマン発見!
撮影:2009/11/23
国吉駅にて、某カメラマンを発見w

真剣に撮影中に狙っちゃった次第(ぁ)
当方と違って一眼レフで、写真撮影がメインの偉大なお方(・ω・)!
沿線では多数目撃情報があったりして?!

こちらで狙った後ろ姿は・・・社長さん。
お茶汲み中(社長ですよ!)
国吉駅への来訪者をもてなす為に、自らお
茶を入れる社長。
土休日は常に国吉駅に居られるそうな(驚)

大将自ら出陣される姿に並々ならぬ熱意を感じ取ったのは、きっと当方だけではないだろう。
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
