

雨の大多喜駅

大多喜駅@雨
撮影:2008/11/24
雨の降る中、大多喜駅で降りた黄色い列車にカメラを向ける。

当方は何故か雨女らしい。旅に出ると必ずといっていいほど一度は雨に当たる。
運悪くこの日も当たってしまったorz
い鉄仲間が前日に撮影した写真の天気は悪くなかったと知り、また苦笑w

しかし、これもまた良い。雨に降られると乗り物の有難みが良く分かるものだ(・ω・)

粟又の滝

粟又の滝
撮影:2008/11/24
粟又の滝(大多喜町)の前にて。

恥ずかしい事に、最初この滝の名前を読み間違えた。
「粟」が「栗」に見えたもので(爆)

なだらかな姿は穏やかそうに思えつつも、やはり滝としての品格がある。
あと、滑り台やってみたくなる衝動にかられてしまいそうだ(ぉぃ)

がっつりチョコ電

がっつりチョコ電その1
撮影:2009/10/15
仕事帰りに遭遇したチョコ電(山手線)の乗車前に。

チョコ電は見かける事があっても、なかなか乗れなかったorz
反対側だったり、乗り遅れたり、乗りようがなかったり。
山手線が来ているっぽいからと階段を駆け上がったら、チョコ電が待っていた!
何というラッキー(・ω・)

お陰で、調子に乗って田端まで行ってしまったじゃないか(笑)
 

続きを読む

音楽への想い

澤田真理さん(元mokaヴォーカル)LIVE
撮影:2009/10/13
本八幡the 3rd stageにて、澤田真理さんのライブを鑑賞。

澤田さんはmokaのヴォーカルとして、いすみ鉄道応援ソング「黄色い列車」を歌っていた方である。
惜しまれながらバンドは解散してしまったが、彼女は現在ソロで活動をされている。
3/1の二十八市以来に生演奏を聴いたが、素晴らしくて涙が出た(;∀;)

それなりのブランクがあったようだが、全然それを感じなかった。
むしろ、物凄く良くなった。(無論、3/1の演奏時点でも素晴らしかった)
彼女の歌への情熱は本物であると思う。

続きを読む

爆発しすぎた芸術・・・。

ナニコレ?!
撮影:2009/10/09
上尾市内某所にて、何かの実験(ぉぃ)

夜景写真は周囲が暗すぎると、ピンボケ手振れ発生率が猛烈に上がるようだ。
手振れ補正機能を以ってしても、どうにもならない場合もあるということか。。。

写真を撮っていたら全然うまくいかなかったので、
半ばヤケっぱちでカメラを振って撮っちゃったといった所。
まぁ、「逆に考えるんだ!」って事w

試したら何だか「波の伊八」っぽい作品になった気がする。(いや、全然違うから!!)
 

続きを読む

暗闇の世界

暗闇の世界
撮影:2009/10/09
埼玉県上尾市内、17号バイパス(上尾道路)建設現場の傍にて。

仕事帰りに道を歩いていたら、なにやら建設中の地下道らしきものを発見。
上から覗き込むように撮ってみた。
だが正直何だか分からない・・・水路なの?道路なの?

続 いすみ鉄道流・パノラマ写真

日本のムーミン谷を通過中
撮影:2009/10/10
いすみ鉄道下り列車車内 総元?西畑 間にて。

少々暗かったか・・・orzしかし外は本当にムーミン谷っぽい。
首都圏なのに、あれここどこ?的な意外性がまた良いのかも(ぉぃ)

このアングルは何回撮っても飽きない。
もし車内が空いていたら是非お試しを(・∋・)b

ムーミン谷を走る

総元?西畑
撮影:2009/10/10
いすみ鉄道総元?西畑にて。前方で車窓をかぶりつき見る人をサタデー(何)

「僕の特等席」は何といっても一番前。
子供でも大人でも、誰でも楽しめる特等席だ。

一番前だとちょっとだけ勇気が必要・・・?否、立ってみると案外そうでもない。
というか、近頃はこんな光景を車内でよく見るようになった。
車窓を楽しむ人がそれだけ増えてきて何よりだ。
競争率が上がってちょっと大変でもねw

撮影したらカメラが傾いてしまったらしいorz
走るっていうより、飛んでいるような気さえしてしまいそうだ(笑)
・・・妖精たちの暮らす森だから有り得たりして(・ω・)

【注意】ムーミンはカバではなく、妖精!

続・ノコギリヤマのたそがれ

鋸山の夕日
撮影:2008/11/23
鋸山にて。夕日に向かってカメラを向ける。

先代のカメラで撮った、数少ない夕日の写真。
電線のワイヤーが入ってしまったが、写りとしては悪くなかった(と思ってみるw)

もし今のカメラで撮ったら、どんな風に写るのだろうか・・・?

ノコギリヤマのたそがれ

鋸山(千葉県鋸南町)
撮影日:2008/11/23
鋸山のロープウェー山頂駅付近の展望台にて、東京湾方面を。

掲示板「れいるうぇい」で去年の今頃は?という話題になり、
2008年11月のフォルダを漁った。
去年11月は1泊2日で千葉に紅葉を楽しみに来ていたっけな。
で、1日目は夕方に鋸山へ登っていた。
(有料登山道路は15時クローズで仕方なく下の駐車場から上がったw)
スリリングな足元と、壮大なパノラマが広がる山頂付近は素晴らしかったなぁ。

今更気づいたんだが、この写真富士山撮れてるじゃないか!(驚)

続きを読む

橋の上からパシャパシャ

東急池上線@五反田発車
撮影:2009/10/13
五反田駅近くの橋から、東急池上線を狙って。

東急池上線は割とコンパクトな3両編成。
五反田の駅から出てくるところを見ると、何故かオモチャのようにしか見えなかったりする(失礼)

高架からの眺めも結構良かった気がする。
が、乗ったのは2年近く前に1度だけでかなり記憶が曖昧w
夕暮れ時は尚更絵になりそうな感じ(・ω・)b
あとは、撮る人の問題、、、。

続きを読む

続・チョコ電との遭遇

チョコ電@五反田?大崎
撮影:2009/10/13
五反田?大崎の公園(名前わかんないw※ル・サンク大崎シティタワー前)でチョコ電と遭遇して。

健康診断が終わってから、
五反田駅前の「信濃屋」で買った美味しい唐揚げを食べていたら、チョコ電が現れた。
カメラを向けるが、思った以上にスピードが出ていて何とか捉えられた程度・・・。

ちなみに健康診断に引っかかり、2月位に再検査になりましたとさ。
しばらく唐揚げ独り占め食いは封印ですなorz

プロフィールからwその2

第二五之町踏切(秋)
撮影:2009/10/10
いすみ鉄道国吉?上総中川・第2五之町踏切にて。
※「ボ撮るんです」使用。

相棒に見せたら「ナルシーだねw」とorz
確かに(笑)

と思いつつも、デイリーモーションのプロフィールに利用したのであった・・・w

続きを読む

ツンデレミィを見送って

206号車リトルミィ号@国吉駅
撮影:2009/10/10
いすみ鉄道国吉駅にて、206号車「リトルミィ号」を見送る。

ミィ「今日ムーミンのお店が開店だから、ちゃんと買い物しなさいよっ!」
当方「ちょ、私そこに買い物するから降りたんだけどw」
ミィ「あらそう?ならいいわっ♪」

その後どうやら、ミィは普段より上機嫌でムーミン谷に向かったようだった(・∋・)
ミィは去っていった。。。@国吉駅

ムーミン列車との出会い

ムーミン列車@大原駅(リトルミィ号)
撮影:2009/10/10
いすみ鉄道大原駅にて、206号車「リトルミィ号」を。

ミィ「あんた、どっから来たの?埼玉の上尾?まぁあんな遠いとこからご苦労なこったねw」

あの、ミィさん上尾ご存知なんスか?(まさかw)

当方が初めて会ったムーミン列車は「リトルミィ号」であった(・ω・)

ひさしぶりだね(・ω・)part3

10/10大原駅
撮影:2009/10/10
JR外房線から下車後、いすみ鉄道大原駅ホームを撮影。

い鉄君「僕イメチェンしたよっ!」

おぉ、これは横から見ても楽しさ倍増になったなぁ(・∋・)b
これからじっくり乗らせてもらうね♪
10/10大原駅2

行きはヨイヨイ、帰りは・・・?!

東北道上り(須賀川IC付近)
撮影:2009/10/12
東北自動車道上り、須賀川IC付近にて。

栃木に入れば車は渋滞に巻き込まれるだろう。
「うさわん」ぬいぐるみは、ちょっぴり不安そうな顔つきで前を見ているようだった・・・。

空中散歩@三井アウトレットパーク仙台港

三井アウトレットパーク 仙台港の観覧車からの展望1
撮影:2009/10/12
三井アウトレットパーク仙台港の観覧車から景色を眺めて。

前日に引き続きまずまずの良い天気。
昨年夏に仙台を訪れた際、もうすぐ出来るんだね!と話していた三井アウトレットパークへ。

続きを読む

松島だ あ、松島だ 松島だ

五大堂(逆光w)
撮影:2009/10/11
松島、五大堂のある島を撮影。思いっきり逆光。

松島では天気が良く、散策には丁度良かったっけなぁ。
カキも美味しく平らげ、ホクホクになって駅に戻る途中に撮影。

しかしまぁ、松島って写真に収めるの難しいね。
全体的に見るとキレイだけれども・・・w
松島

どこか似ている2つの駅(大宮駅&仙台駅)

仙台駅
撮影:2009/10/11
仙台駅前にて。仙台駅の駅舎を撮る。

東北道を走り抜けて辿り着いた仙台駅前。
カメラを向けて、当方はふと思った。
「あれ、この駅どこかで見た気がする。。。」

それもそのはず、
何故か今朝出発した大宮駅にどこか似ているようだ。

大宮駅
撮影:2009/10/11
早朝の大宮駅前にて、駅舎を撮影。

何故似ているのだろう?不思議だ・・・。
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
