

今日も1日が終わる

西日@相棒の家
撮影:2010/02/07
相棒の家から、西日と富士山。

のんびり過ごして、今日も1日が終わった(・∋・)(・ω・)
明日も楽しいといいな。

夜の開平橋

夜の開平橋
撮影:2010/02/05
荒川・開平橋を望む。

開平橋とは上尾市と川越市の境で、荒川にかかっている橋である。

ふと思い立ってチャリで行ってみた。
思った以上に空が広い。

そしてカメラを向けるも、手ブレ連発でしたとさorz

続・こなぁぁぁゆきぃぃぃ?!

上尾甦生病院近くにて
撮影:2010/02/03
上尾甦生病院前にて、雪が舞う中。

積もりこそしなかったものの、この日もまた雪であった。

雪の舞う中をカメラを向けてみたら、やっぱり雨にしか見えなかったorz

こなぁぁぁゆきぃぃぃ?!

自宅のベランダから(2/1雪)
撮影:2010/02/01
自宅のベランダから、白く染まった外を見て驚きつつw

家に帰る前は何ともなかったはずが、夕食を食べ終えたらこんな事に・・・w

しっかしよく降ったなぁw

不思議な事にこの雪は、翌日昼前には全て解けてしまったらしい。。。

意外な撮影スポット

いすみ鉄道大原駅
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道大原駅にて。

このアングルで撮るって、意外と難しい。
何故なら、同じ高さで真正面で撮影できる場所が・・・思い当たらないorz

と思っていたら、いすみ鉄道ファン仲間が意外な場所を掲示板で教えてくれた。

それがここだった!
大原駅意外な撮影スポット
知る人ぞ知る?なのかもしれない(・ω・)

そうだ、帰ろう!生まれた町へ。

いすみ鉄道新田野?上総東(たぶんw)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道新田野?上総東(多分)にて、平野壮さんの歌を聞きながら。

なーんもないけどホッとする。
それが、この沿線のいいところ。

そうだよ、帰ろうよ!みんなのふるさとへ(・∋・)b

たまには立場逆転?w

上総中野駅にて(1/31)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道&小湊鉄道上総中野駅にて。
イベント列車折り返し中の様子を。

普段は小湊に人が一杯。いすみはちょっとまばら・・・(ぇ)

今日のムーミン列車は2両。しかもイベントで人も多く。

何だか立場逆転の予感www

小湊さん「いやーん、お客さん一杯でうらやましいわ?☆」

楽しい♪楽しい♪汽車の旅

1/31ムーミン列車ライブイベントにて
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道久我原?総元?
平野壮ライブイベント列車にて。

スナフキン(この日は人間の姿w)がギターをつまびき、唄う。
リズムに乗ってムーミン列車はドンドン走る。

そこは、皆の笑顔あふれる場所。

―ムーミン列車はゆくよ
 昼なお暗き 森の中を―
1/31ムーミン列車ライブイベントにて 2
露出を下げまくったら、歌詞に合った予感w

扉、開かれる時

大多喜駅(朝8時台)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道大多喜駅にて。

8時台の列車を降りた当方は、普段見慣れない光景を目にした。

同じように列車を降りた高校生たちが何故か、
構内踏切を渡り上りホーム方面へ向かっているように見えたからである。

しかし彼らは2番ホームを素通りし、向こう側へ。

(・∋・)???

あ、分かった。朝限定の改札口か!

wikiには、
「2007年3月6日に、新たに三の丸改札口が開通した。当分は朝8時台の当駅到着列車を対象に朝のみ開かれる。」
とあった。
なるほど(・ω・)それにしても、開いているとこ初めてみたわw

通ってみたい気もしたものの、どこに出るのか分からないので遠慮しておいたorz
(高校に直結している訳ではない為、一般人でも普通に通行可能な模様)
大多喜駅三の丸改札口

続2・眩しさの中に

朝の国吉駅
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道国吉駅にて、車内より。(AM8:00頃)

ヘムレンさん
朝もはよから
庭仕事(謎)

※春になってからは、菜の花に夢中らしい。

橋を渡りて汽車はゆく(似非前面展望)

新田野?国吉(後部展望)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道・新田野?国吉。後部展望を撮影。
※写真は第1夷隅川橋梁。

日の光が差し込み始めた鉄橋。
冬の朝とは思えないような温かさを感じる。

光に反射して輝くレールは、今日も普段と変わらず走っている証拠。

続・眩しさの中に

新田野駅(下り7:58発[9D])
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道新田野駅にて、下り7:58発(9D)を。

敢えて逆光。眩い光を浴びて輝くのはパパママ号(・ω・)
もしやこれは後光か?!

30分ちょい前に比べると、随分明るくなったなぁ?。

眩しさの中に

新田野界隈にて(1/31)
撮影:2010/01/31
早朝、いすみ鉄道新田野駅界隈にて。

敢えて逆光。眩しいが、これもまた良い。
朝の光は格別だなぁ(*´∋`)

続2・苦労は全て報われた(冬の朝@新田野駅)

新田野駅の朝2(1/31)
撮影:2010/01/31
早朝、いすみ鉄道新田野駅にて。
(※写真をクリックすると大きくなりますよっ!)

いすみの朝は美しい。当方は身を持って体感した・・・!
幾多のカメラマンがこの景色を求めて、これからも新田野を訪れることだろう。

そして、既に一部の菜の花が黄色い花を付けていた。
旅人を温かく迎えたい、と言わんばかりの健気さにも心打たれる。
新田野駅の朝3(1/31)
やっぱり、昼間や夕方とは全然違うなぁ(*´∋`)

パシャパシャしては、景色に見とれた当方であった・・・w

続きを読む

苦労は全て報われた(冬の朝@新田野駅)

2010/01/31 新田野駅の朝
撮影:2010/01/31
早朝、いすみ鉄道新田野駅に降り立つ。

まだ寒さ厳しい朝のうち、当方は新田野駅で途中下車。
国吉方面へ去っていくフローレンを見送った後、周囲を見回す。

「・・・!!!」

当方は何も言葉が出なかった。

信じられない!何故これほどまで綺麗なのだろう?

朝もやがたちこめる中、朝日が優しく辺りを照らす様子はまさに幻想的であった。
まるで夢の中にいるかのような、不思議な世界。


この景色が見たくて、当方は物凄く早く出発したのだと思った。
歩き疲れていた筈なのに、全て吹っ飛んだ。

美しい風景を追い求め、ストイックに旅をする者達の気持ちを
ほんの少し実感できた瞬間であった。

(※写真をクリックすると大きくなりますよっ!)

モーニングコーヒー飲もうよ

大原駅のフローレン号(202)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道大原駅2番線ホームにて、いすみ202(フローレン号)を。

ムーミン達はコーヒー党らしい。ちなみに当方もコーヒー党。
仕事のある日はほぼ毎朝コーヒーである(・∋・)旦

フローレンのヘッドマーク

写真を見ていたら、コーヒー飲みたくなってきたw
 

続きを読む

Morning kiss

Morning kiss ?
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道大原駅にて、停車ちゅーの202号車(フローレン)を激写w

いすみ202号車(フローレン号)といえば、やっぱこの絵!
独りモンにはちと切ない絵かもしれないがw

車内でもモーニングキスをしていたお二方(キャ)
このアングルも絵になるね(≧▽≦)
Morning kiss ?

・・・そのうち202号車が縁結び列車になったりして(ぉ)

早朝の大原駅にて

早朝の大原駅(6時台)
撮影:2010/01/31
いすみ鉄道大原駅改札口前にて。

冬の朝はとてつもなく寒い。それでも「ようこそ」の文字が温かい。

しばらく待っていると、折り返し7:01発の下り列車がやってきた。

おはよう、フローレン!
おはようフローレン

いすみの夜明けpart2

大原駅@早朝
撮影:2010/01/31
JR大原駅にて、早朝の下りホームを。

春はあけぼの、なーんて昔の人が言っていたっけ。
この角度では山は見えないけど、やうやう白くなる様子は分かる。

夜明けは寝ているか慌しいかで、ロクにカメラで撮影する機会はない。
こういう写真は何だか特別な感じがするかも(・∋・)

絶滅危惧種@大原

外房線の201系?@大原駅その1
撮影:2010/01/31
早朝の大原駅にて、外房線上り列車を。

下り列車から降りてきた当方が目にしたのは、全身水色の電車。
これはもしや・・・絶滅危惧種?!(ぉぃ)

と思っていたら、すぐさま201系爺さんは東京へ向け颯爽と走り出した。
「ワシはちょっと東京まで出かけてくるゾイ!」

2時間近い長旅も全く苦にしない、201系爺さんに敬礼w
外房線の201系?@大原駅その2
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
