

お願い健ちゃん!

健ちゃん饅頭w
撮影:2010/02/21
JR勝浦駅前のお土産やさんにてw

健ちゃん、いすみ鉄道の応援も宜しくお願いしますね(・ω・)ノ

※健ちゃんは「個人的には存続させたい」と言っているそうです。あともう一押し、頼みますねっw

笑顔がイイね(・∀・)

勝浦駅にて(2010/02/21)
撮影:2010/02/21
JR勝浦駅改札付近にて。

やっぱコレだね!

カメラを出すと駅員さんはニッコリと笑顔で応えて下さった。

ありがとうございます(・ω・)b

勝浦ビッグひなまつりへの旅 プロローグ

いすみ鉄道の線路(外房線三門?大原)
撮影:2010/02/21
外房線車内より、いすみ鉄道の線路を。

この日は勝浦ビッグひなまつりへ。時間的にみて、東京?勝浦往復で精一杯である。

だから今日はいすみ鉄道には乗れない・・・。
それでもやっぱり、大原に近づいたなら右側の窓の外を見つめる当方。

見えたっ!

2010/02/21大原駅に停車中の10:39発列車(15D)

見えたっ!!

2010/02/21大原駅に停車中の10:39発列車(15D) 2

見えた?っ!!!

あぁどうしよう、乗り換えたいw

お願い、みつめないで。

鈴木その子様(汗)
撮影:2010/02/18
銀座4丁目にて、見上げればこの看板だよw


お願い、みつめないで。・・・あなたは美しい人。



どうぞ天国で安らかに(合掌)

ざわめく都会の・・・Part3

松屋(牛丼ではないw)
撮影:2010/02/18
銀座松屋(当然、牛丼屋ではない方)の前にて。

なんなんだろう・・・この生活感のなさw
おしゃれだけど、窓が見えない点で少々不気味に思えたりして(ぉぃ)

キラメク都会の特徴は、こういう点なのだろう。

正直な所、房総のムーミン谷に足を運ぶようになって以来、
都会に居づらさすら感じるようになりつつあるorz

いかんいかん。まだまだ長い間、トウキョウで働かねばならないのだから。

閑話休題w

当方の想いをよそに、今宵もネオンはきらびやかであった。

銀座にて(2010/02/18)

ざわめく都会の・・・Part2

銀座(2010/2/18)1
撮影:2010/02/18
銀座界隈にて。

ざわめく都会の?♪人ごみにもまれて?♪

正にそんな感じ。
この写真はPVには使わなかったけどもw

仕事帰りに銀座に寄った理由は、翌月のムーミンフェア会場の下見。

銀座三越(2010/02/18)

なるほど、ココね(・ω・)

ざわめく都会の・・・Part1

丸の内にて(2010/2/18)
撮影:2010/02/18
東京・丸の内にて、徒歩での「出張」途中に。

ローカル線の旅をした翌日、すぐに現実に引き戻された当方。
「ムーミン谷の人々へ」の2番のサビが頭の中で流れた。

ざわめく都会って、こういう図かなぁ・・・。

そんな事を考えながらカメラを向けた。

都市(まち)との再会

水戸市内(多分)
撮影:2010/02/17
大洗鹿島線 東水戸→水戸

街が見えてきた。常磐線の線路も見えてきた。
大洗鹿島線での旅ももうすぐおしまい。

今度はひたちなかに行きたいなぁ。さっきまで見えていた畑の向こう、川の向こうにある湊線へ。
ニアミスに少々悔しさを感じながらも、当方は水戸駅で乗り換えて地元へ帰っていった。

洒落てるのぉ?

東水戸駅にて交換
撮影:2010/02/17
大洗鹿島線 東水戸駅にて列車交換を目撃。

おっ、ラッピング列車だ?(・ω・)♪

大洗のショッピングモールですなぁ。

東水戸駅にて交換「またね?♪」

前面と側面の色彩バランスにちょっと面食らったw
まぁ、これはこれで良い(笑)

似て非なるモノ

大洗鹿島線6000形気動車
撮影:2010/02/17
大洗鹿島線 新鉾田駅にて

赤い気道車の大洗鹿島線。これはこれで、カワイイ(・ω・)

どこか似ているけど、似て非なるモノ。

大洗鹿島線6000形気動車車内1

運転台も、どこか似ているようで非なるモノ。

大洗鹿島線6000形気動車車内2

あそこに立ちたくても・・・無理なのか残念。

SHIN HOKOTA

新鉾田駅(大洗鹿島線)
撮影:2010/02/17
大洗鹿島線 新鉾田駅前にて

えーと、ローカル線のはずなのに何故かそんな感じがしないorz
やはり高架だからだろうか。

まぁでも初めて来たから、興味津々(・∋・)

新鉾田駅構内

駅名標も、まぁそれなりにw

新鉾田駅名標

左上のマーク、何か海軍みたいでカッチョイイ(謎)

写真を撮りつつ、次の列車を待った。

www part3

えっ、、、w
撮影:2010/02/17
鉾田市内にて。


ちょwww

何ですかこれw

いいのかな・・・コレ(だめっしょw)

そう言われると・・・w

行き止まり?!
撮影:2010/02/17
鉾田市内、県道18号線にて。

突如現れた「行き止り」看板。

でもそう言われると、逆に行ってみたくなるものである。

行ってみたら確かにメインの道は姿を消したものの、なかなか良い眺め(・ω・)
「行き止り」の先

続きを読む

www part2

誰がうまいこと(ry
撮影:2010/02/17
新鉾田駅に向かう途中の道すがら・・・。

誰がうまいこと言えとwww



悲しい廃線跡の旅における、ちょっとしたスパイスであった(ぁ)

2010 かしてつの旅 part13「ありがとうが言えなくて」

ありがとう鉾田線
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道 鉾田駅前にて。

ありがとう 鉾田線。

でも、ありがとうを言いたかったあなたは、もうここには居ない。

鉾田駅

道の駅まで足を伸ばす余裕の無かった当方は、このまま鉾田を後にした。

鉾田駅

さよなら。

またいつの日にか、この場所で。

様々な思いをかみしめつつ、当方は新鉾田駅へゆっくりと歩いて行った。

(一応、完)

2010 かしてつの旅 part12「本当の夢が叶うとき」

小川高校下?桃浦
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道 小川高校下?桃浦間にて。(沖洲バス停徒歩3分)

―本当の夜を越えるとき
 本当の痛みがわかるとき
 この世の儚さと
 美しさを目にするとき
 私はひとりで
 この地に立つ事を選ぶだろう
 両腕を広げて
 心を燃やして―

From "VENUS" Chihiro Onitsuka

何故かこの曲を聴きながら、この地に立った。

この地にとっての本当の夢が再び叶うのは、一体いつなのだろうか。


    

続きを読む

2010 かしてつの旅 part11「希望はつづく」

かしてつ応援団
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道 小川高校下駅にて、ポスターを。

人がギッシリ乗った列車。それは応援団の夢であった事だろう。
鉄道が走り続ける夢は無残にも潰えてしまった・・・今は。

しかし、その後新たな応援団が生まれ、活動を続けている。

かしてつバス応援団
かわいらしいキャラクターが描かれたバス停。

自分達の足を応援しようと健気に活動する彼らの思いを感じ取った。
例え鉄道が無くなっても、地域の足を応援する活動に決して終わりは無いという事。

この絵からそれを学んだ。

当方はサークル管理人としても、ファンの1人としても、覚悟を決めよう。そう思った。

2010 かしてつの旅 part10「泣き出しそうな空の下」

旧小川高校下駅
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道 小川高校下駅

―本当は大声で泣き叫びたい
 風の吹くがままに―

当方の目はいつの間にか涙でかすんでいた。

2010 かしてつの旅 part9「未来へ・・・」

未来へ・・・(旧小川高校下駅)
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道 小川高校下駅前にて。


未来へ。

ただ、未来へ。

走りたかっただけなのに。




走り続けられなかった無念が、当方に容赦なく突き刺さる。



うっ・・・(;∋;)

未来へ・・・(旧小川高校下駅)2

しかし、これは現実。


しくじれば、当方は再び別の場所で目にする可能性すらある。

そんなの嫌だ!・・・嫌なんだよ・・・・。

2010 かしてつの旅 part8「何も無い、が悲しい」

旧常陸小川駅(現小川駅バスターミナル)
撮影:2010/02/17
旧鹿島鉄道常陸小川駅にて。

バスターミナルがやけにガランとしている。
まるで大切な何かがすっぽ抜けてしまったかのように。

往年の姿を知らぬ当方の目には、残念ながら何も映らない・・・。

旧常陸小川駅(現小川駅バスターミナル)2

続きを読む

プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
