

no title Part5

2011/3/27 城見ヶ丘にて
撮影:2011/03/27
いすみ鉄道 城見ヶ丘駅にて(停車中)


鉄路が守られた奇跡は、確かにここにある。

それに感謝し、出来ることをこれからやっていくのみ。

人は生きている限り、前に進むことができる。

今立ち止まらざるを得ない状況にある人々の為に、ほんの僅かだとしても、力になろう。

それが、ローカル線1ファンとして私に出来るただ一つのこと。。。!

no title Part4

2011/3/27 東総元~小谷松
撮影:2011/03/27
いすみ鉄道 東総元~小谷松の水鏡を見つめて。



このふるさとを、守りたい。

どうか、守ってほしい。

守れなかった地を持つ人々思うと、胸が痛む。

もしも今この目で見ている景色が消えてしまったら、きっと私も耐えられないだろう・・・。

no title Part3

2011/3/27 西畑~上総中野
撮影:2011/03/27
いすみ鉄道 西畑~上総中野(後部展望)
※菜の花のカーブで有名なポイントである。

春は、もうここにある。

世間がどんなに変わっていても、ここはまだ、何も変わってはいない。

それだけが、せめてもの救いと言えるだろうか・・・。

no title Part2

2011/3/27 東総元~久我原
撮影:2011/03/27
いすみ鉄道 東総元~久我原(後部展望)
※遠くに東総元駅の駅舎が見える。


菜の花は言う。

どんなに辛くても、必ず春は来ると。

温かい春が来ることを信じて、

桜よりも早く花を咲かせる。

それが、私たちの役目なのだと。

no title

2011/3/27 新田野駅発車直後
撮影:2011/03/27
いすみ鉄道 新田野駅にて(発車直後)

約3週間ぶりに訪れた沿線。

菜の花は残念ながら去年より少ないらしい。

だけれども、去年よりも何倍も美しいと思えた。

そして、沿線の風景が何も変わっていなかったことに、感謝し、涙した・・・。



「連休にまた来よう」そう思って地元に帰ってから1週間を過ぎた頃、あの日が訪れた。

相棒・家族と連絡が取れた後、心配したのは沿線のこと。
谷の仲間たちは、黄色い列車は、線路は、果たして無事なのだろうか・・・と。

幸い、みんな無事だった。本当に良かった・・・。

房総のムーミン谷の平和は、とりあえず守られたのだ。
プロフィール

GueSoychicken

Author:GueSoychicken
本業は動画だったかもしれない管理人の写真ブログ支店です。

カメラはNikonのコンデジ(・∋・)b
初代:Nikon COOLPIX L6(2006/12~)
2代目:Nikon COOLPIX S620(2009/07~)
3代目:Nikon COOLPIX S8100(2010/10~)
4代目:Nikon COOLPIX S9300(2013/03~)
5代目:Nikon COOLPIX S7000(2015/03~)

・・でしたが最近(2016/07)一眼レフも始めました。D5500です。

撮影は気の向くままという名の適当wごゆっくりどうぞ。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いすみ鉄道サークル掲示板
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
